…青春ドまんなか日記。
日々色んなものに恋しちゃってる21さい女の子。
大好物は『smapと嵐と大倉ただよし』。…


| - | | - | - |
借りてきました。
久しぶりだから期待しちゃってよいのカナ☆…って思って
笑顔
松浦亜弥

勿体無いなあ、の一言。とにかく安っぽい。久しぶりなのに!もう少しパンチが欲しかった。まつーらさんにこういうあまりにドストレートな内容の曲は似合わないと思うの…。言わせてもらうとしたら「渡良瀬橋」のような曲はぴったりだった。
☆半分かな、残念。アルバムは期待しよう…。

Cherry Cherry
Cherry Cherry
CHARA

かましてくれたわー!の一言です。
この一連のシリーズ?は大当たりだ。
「そして僕は途方に暮れる」。Charaバージョン。(だよね?)いいなあ!舌足らずな声が切なくもいとしく可愛らしい。
| music!!! | 23:14 | comments(0) | - |
あのときあたしが欲しかったもの
much much more!!
much much more!!
speena


今ハマッてる。
姉の彼氏が売るCDを姉が家に持ってきてて大量のそれに「あんたいる?」って訊かれ、好きなCDをかなりゲットできた中の一枚。
いい意味で女子にしか解らない曲もあってガールズバンドの奥深さに酔いしれてる。
「ジレンマ」は有名みたいだね、わたしも知ってた。
| music!!! | 21:33 | comments(0) | - |
新旋風
Perfume~Complete Best~(DVD付)
Perfume~Complete Best~(DVD付)
Perfume


あらしコン@名古屋=わたしの夏も終わって毎日だらだらぐだぐだしてます。
たまに編集してたり、でも一日の大半はだらぐだで終わります。
そんな中、ちょっと涼しくなったからネサフでもすっかーとヤフー動画へ。
宇多田嬢のエヴァ主題歌が気になったのだ。(エヴァはほんとうに新世紀を迎えたのだなーと思う絵柄だねー)

一通り見終わって他のとこ(主にようつべ)に行こうかナーと思っていると以前から気になっていた「Perfume」があるじゃない。

キター!コレ、キター!!!(コンピューターシティが特にお気に入り)
ええーCD買っちゃいそう…めっちゃいい!ツボ突かれたーあ!
「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」もいいらしいのでほんとCD買っちゃうかも…。
女の子3人っていう奇数編成もいいなー。ダンスもうまいし。
それでいてテクノ。
この近未来なかんじが90年代アニメ大好きっ子にはたまらんのですよ!

あらし漬けの毎日だったのでなんか新鮮でした。新しいかんじ!
| music!!! | 23:16 | comments(0) | - |
突き進むまで
Secret (DVD付)
Secret (DVD付)
浜崎あゆみ,ayumi hamasaki,CMJK,H∧L,tasuku


ようやく聴けました。
というのも、近所のCD屋さんが閉店するのでかなり格安で売ってたという…(^^;

評判が良いらしい、とのことで期待大でしたが、ほんっと良かったなあ、これ。
彼女はむしろシングル曲よりもアルバム曲のほうがより痛みが多くとても良いのですが(Dutyで脱落してMY STORYで戻ってきたわたしが言うのもなんだけど…)今回も彼女の痛みと覚悟を感じられてぞっくぞく。
わたしは「浜崎あゆみ」という人はとても覚悟してる人だなあといつも思っている。
(miss)〜でも思った。今度も。
あと、とんでもなく頭が良い。
解りたくないことでも理解しているっていうのは、本当に頭が良いってこと。
そういうのを感じられるから彼女の「アルバム」が好き。

しっかし好きです、このアルバム。
まだ聴き倒してないからもっと聴いてたい。だからあいちゅんにもいれなかった。
安易に聴きたくはない。

あ、もうひとつ彼女のアルバムが好きな理由にDVDが付いてくること(笑)
P.V.の作り方が半端ないから視覚も刺激してくれるし。
「ourselves」のP.V.はすごいよね…。
| music!!! | 00:12 | comments(0) | - |
オールラブ
CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)
CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)
YUI,northa+,Kenji Ogura


毎朝聴いてる。元気が出ます。

予想以上に素晴らしくて、初聴きでガッチリロックされました。ロックミー!
「RUIDO」が最初歌詞カード見て「?」と思ってたんだけど、実際聴いてみてヤッベエエ!!!と鳥肌。
そう来るかー!前後の曲をうまい具合に溶け込ませてるのがすごい。
短い曲ならではというより、YUIならでは、ってやつ?
激しい「How crazy」から、落ち着いた静かな「Why?」まで飽きなく聴かせるアルバムですねー。
前作が良作すぎたので期待はしてたんですが、予想の上の上までいっちゃったかんじ…。
どこまで成長するんでしょう、この子…!将来が恐ろしい…楽しみ!

前作の、触れたら壊れそうな女の子が必死で叫んでる唄から、前を向いて闘うつよい少女が静かな反抗をする、って変わっていったイメージ。
| music!!! | 00:08 | comments(0) | - |
ラブリーに恋してたい
気が付けば3月は終わり…あっちゅうまに4月!
あらしたんの特番はことごとく見れてないのに(番宣オンリーってどうよ)
これからはもっと見る時間ないし!
4月終わりまでHDDに残ってる確率高っすわ…。
ああかわいゆい白衣ごにんとか頑張ってる生放送とか…みたいです。

んで、今気になってることなんだけども…
柴咲コウ、ニュー・アルバム&初ライブが決定!!

これってアルバム初回を買った人全員ってことなのかなあ??
じゃああまぞんさんに予約は危険っぽい☆

彼女の歌声を生で聴いてみたい。
わたしは「影」を歌って欲しい…背筋がゾクッとなるんだろうなあ…!
そういう歌い方しますよね柴咲さん。ぞわぞわぞくぞくーっての。
嬉々(初回限定盤)(DVD付)
嬉々(初回限定盤)(DVD付)
柴咲コウ



4月は出費・出費で(だってYUIのアルバムも4月4日=怒涛のリリース日)泣き笑いの毎日ですねー。
幸せ感じられるんならいっかあ。

新しい季節、わたしの新しい時間も始まります。
音楽に助けてもらいながら歩いていこう!!
IラブラブラブMUSIC!Fantastic Music!(ん?)
| music!!! | 01:48 | comments(0) | - |
恋しくて憎らしい大阪!
大阪LOVER
大阪LOVER
DREAMS COME TRUE,吉田美和,中村正人,JEFF COPLAN


実は好きじゃなかった。
大阪弁は微妙だし、関西出身者でもないのに…「あほかわ」と言われてるのをだいぶ見下してました。
前作の「もしも雪なら」が胸にズッキューンとハマる曲だったのもある。
とにかく、きらいだった。

だけれど、今日カラオケで聴いて(聴き方間違ってる)ハッと納得できました!
大阪在住以外のeighterさんの気持ちのまんまじゃん…!!
「JR新大阪駅」「何度来たって」「あなたのため」

「近くてまだ遠い大阪」なのか…!
だよなあそうだよなあ!!
と、そっちに共感してしまいました。これだからヲタっていうのは☆
それから脳内ぐるぐる。

う〜ん解るなあ…。
| music!!! | 23:51 | comments(0) | - |
ガールズポップの喪失?
Naked Songs (通常盤)
Naked Songs (通常盤)
松浦亜弥,B.Sidran,L.Sidran,音羽志保,市川淳,J.Dragland,古屋真,上杉洋史,中野雄太,つんく,鈴木俊介


聴きたいな聴きたいな!と思い続けてやっと聴きました。
賛否両論だしなんだかジャケもイマイチだったから、あ・それほどでもないんかなと思いきや、ツボッた!!
これって4thのくくりになるんでしょうか。
でしたら△かもだけど、セルフカヴァー+新曲としてなら◎をあげたい。
砂を噛むように〜がすっごく好きで、脱・つんくかなーと嬉しく思ったので(いやいやつんくさんがいやだとかでなく;)このアルバム好きだなあ。
「Rock My Body」がとにかくイイ!

アイドルからアーティストへの悶々なのかな。そういう抵抗も感じた。
ん〜どうにかこの時期を乗り越えて欲しいなあ、松浦さんには。アーティストになるからには自作もして欲しい。
それだけの実力もあるし、これからも伸びると思う。
だけど完璧なアーティストにはならんで欲しい、というか、彼女のガールズポップスをまだ聴きたいので。
| music!!! | 23:33 | comments(0) | - |
モラトリアム
ROSSO E AZZURRO(初回盤)
ROSSO E AZZURRO(初回盤)
堂本剛


苦しみ、愛に飢えたとき。
疲れてしまうとき。
迷うとき。
わたしは「堂本剛」名義としてはじめて出されたこのアルバムを聴く。
ケリーさんは天才的であるけれど、わたしはまだそこまでの感性は持ってないの…。
だからもう少し「堂本剛」で。
「Panic Disorder」に胸が痛いほど共感したり「さよならアンジェリーナ」の最初にドキッとしたり。
初めて聴いたときの感覚が戻ってくる。
[si:]も勿論好き、大好き、変えられないけど。
ふとした途端聴きたくなるんだよね、ロッソ。


そういえば、MCでてごしさまがケリーさんの「空が泣くから」を真似してた…ちょううまかった!
その流れでSHIGE様が無茶ブリされ、「ソメイヨシノ」を歌った…けど、反応がすごく「微妙」だった…。
| music!!! | 02:49 | comments(0) | - |
好きな人や物が多すぎて見放されてしまいそうだ
昨夜。
林檎ヒメのアルバムは全部入れたぞ?シングルはこれからだぞーって何かオカシイ…!ってカルキ云々入れてなかったー、あいちゅーんず。

加爾基 精液 栗ノ花 (CCCD)
加爾基 精液 栗ノ花 (CCCD)
椎名林檎


わたしはこの病んでる感たっぷりな3rdがいちばんすきかもしれない。
「おこのみで」→「意識」を聴いてると、わたしって結局そうなんだなあって思う。他人の頭症候群かと思いつつ、今になってもそうなんだから間違ってはないんだよね。
まあ、わたしというか、思春期女子か。
思春期女子にオススメだよね「意識」。
あと、宇多田嬢「A.S.A.P」。

泣いたら誰か助けてくれるとかそんなん、コンプレックスであり、最高の武器。
狭間に立って、板ばさみ、イタイイタイ。
自分が大嫌いで大好き。
そんなことを実感したよ今日のバイト。

して、脳内ミュージックは「Fantastic Music!」です。(マジでか)
| music!!! | 00:42 | comments(0) | - |
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
ARASHI AROUND ASIA
ARASHI AROUND ASIA (JUGEMレビュー »)

ネ申って呼んで、いい?
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
きらきら(初回限定盤)
きらきら(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
Cocco,そけいとき,西條八十,長田進,弦一徹
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
We can make it!
We can make it! (JUGEMレビュー »)
嵐,UNITe,櫻井翔,鈴木雅也,北川暁
RECOMMEND
Love so sweet
Love so sweet (JUGEMレビュー »)
嵐,SPIN,mugen,櫻井翔,ha-j,youth case
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
!
!!
LINKS
PROFILE
Admin
RSS1.0
Atom0.3

  • Material by MIZUTAMA
  • Template by LET IT GRIP
  • Powered by JUGEM
  • 無料ブログ作成サービス JUGEM
    ▲Back to the TOP